2023年1月9日月曜日

インテ大阪行ってきたよ(前)~ほぼホルモン千葉の話~

  久しぶりに同人イベントに参加してきました。て思ったら10月以来だから全然久しぶりじゃなかった。大阪は5月ぶりだから、ちょっと久しぶりか。
 そんな訳で、1/8の『ComicCity大阪123』に参加してきました。

 まず前日入りしたんだけど、当日売り子をしてくれる予定だった友人(医療系)が急に仕事が入って、前日の夜も来れなくなってしまった。
 悲しいが、本当に大変なのは友人なのだから仕方がない。
 前日暇になってしまったが、あまりに遅く大阪入りするのももったいないと15時頃に大阪に到着。頑張れば当日入りも出来る距離なのだけど、朝の電車が混むのがしんどいので最近はずっと前日入りです。
 で、19時の夕食の予約まで何をしようかなと色々調べたけど、大阪は高校時代から通い続けているので、今さら観光という感じでもない。海遊館もUSJも大阪城もなんばグランド花月も、何ならカップヌードルミュージアムも行った事がある。ちょっと郊外だけど、オリジナルカップ麺とか作れるのでオススメです。

 結局、「行った事ない」&「好きなブランドが入っている」であべのハルカスに行ってみました。
 天王寺に行くのは久しぶり。一時期スパワールドによく泊まっていたんで、天王寺自体は馴染みのある町。早朝から酒が飲める町です。
 でも田舎住みなので、景色に興味がなく、展望台に上がる事なく普通にショッピングビルとしてウロウロ。土曜日だし人多い。でも梅田よりはマシだと思う。
とりあえず好きなブランドの服は買えたので、満足して再び30分掛けて梅田に。
 泊るのは会場近くなのに何で梅田に来たかと言うと、ホルモン千葉に行くため!
 てらいまきサンこのツイートを見て以来気になっていたお店。

 「京都にしかないのか~。いつか京都に行った時行きたいな」と思っていたら、先日TVで取り上げられていて梅田にも店舗があると!
 早速友人に確認してから予約をしていて、一人になっても行ってきました。(事前に一人になったむねは伝えてあります)
 この店は全部店員さんが焼いてくれるスタイルなので全席カウンターなんですが、予約のお客さんは2階席に案内される。2人組の席が全部で4席あり、私以外全部2人組でついでに男女カップルだったけど気にせず着席。
 ホルモン屋の名に恥じぬ油の散りと匂いなので、上着を掛けるハンガーにはカバーも付いています。

 まずは予約のお客さん限定に牛ヒレのたたきが出てきました。

 こーれがバカうまい。めちゃくちゃやわらかい。否応なく高まる期待!
 さらに電話予約限定でせんまいを焼いてもらい、これも美味い。
 基本はコースで、塩盛り合わせを焼いてくれて、次にタレ盛り合わせになる。塩にはにんにくタレを盛りっと添えてくれ、一緒に食べてもそのままでもOK。

 更に下にもやしを敷いてくれて、それが脂っこさをリセットしてくれる。
 噂のマルチョウだが、あれはもう脂。ふわふわ柔らかく、噛んだら口の中に広がる脂・脂・脂。もはや脂を飲んでいる。マジでごくごくと脂で喉が鳴る。
 しかしこれが不思議な事に、胃もたれしないのだ。
 その後もコースは続き、ラストはホルモンの脂を受け止め続けたタレで焼きうどんかそばが選べます。

 お好み焼きでもそばの方が好きだからそばを選んだけど、これ多分うどんの方がいいと思う。
 そんな訳でお腹パンパン、途中でちょっと脂はもういい……て気持ちになったけど、夜、翌日になっても私の脆弱な胃腸でも胃もたれもお腹下しもしませんでした。
 これが……良質な脂ってやつか……。

 あと、この店でウーロン茶を頼むとすごいのが出てくるから気を付けろ!
 


 明日はちゃんとインテの事を書きます。


おわり!

0 件のコメント:

コメントを投稿

インテ行ってきたよ(中)~赤豚の企業努力はすごい~

  当日、前日の脂が残らず元気いっぱいで起床。  ちなみに、インテ近くのホテルはマジでインテ参加者がいっぱい。出発時間が大体一緒なので、レストランが混むんで私は毎回コンビニでおにぎりとみそ汁を買っている。  会場に着いて、前日に「 コミケでスペースはみ出し炎上問題 」を読んだせい...