2022年12月28日水曜日

【2022年度】ふるさと納税のオススメおいしい返礼品

  昨日の日付設定がどうしても25日になるため、25日にメリークリスマスと叫んでいる普通の人になっている八です、こんにちは。
 今日は『ふるさと納税』の返礼品で良かった物を書いていきます。
 私は基本返礼品は「おいしいもの」を頼むので、『お得』よりも『美味しさ』で選んでいますので、その辺はよろしくお願いします。

 なぜ食べものばかり頼むかと言うと、ふるさと納税の返礼品って、自治体が納税者を集める為にしているので、「ハズレ」が無いんですよ。
 通販サイトとかでカニを買ったりする時、子供の顔と並べて大きく見せていたり、何ならそれに加えてちょっと前に出していたりして、味もイマイチ……なんてよく聞くと思います。
 しかしふるさと納税返礼品には基本それが無いです。なぜなら自治体がまた納税してほしいから、選りすぐりの品がほとんど。
 ふるさと納税というのは、住民税の一部を他の自治体に前払いする制度なので、会社員の人もパートの人も使えます。それに更に楽天でポイント倍増キャンペーンの時に頼むと、ポイントで余裕で事務手数料は越えられるので、むしろやらなきゃ損です。(出来ればお買い物マラソンと5日の更に倍増の日を狙うと、えぐい位もらえる)

 そんな訳で、私はいつも『楽天ふるさと納税』を使っているので、楽天から紹介しますね。

【福井県敦賀市】[024-b016]
【ふるさと納税】【生食OK】カット生ずわい蟹(高級品/黒箱)内容量1000g/総重量1300g 21000円


 カニの話が出たので、カニから。
 これは美味い。めちゃくちゃ美味い。
 カニ鍋と焼きガニと刺身で食べましたが、家族三人でカニでお腹いっぱいに。
 焼きガニが旨味が凝縮されて一番お気に入り。ちなみに魚焼きグリルで焼きました。
 家族にも大好評で、ちょっとお高いカニ専門店で食べたよりも美味しかったとの事。
 ちなみにその店で家族三人で行くと、2万近くは掛かる。


【ふるさと納税】はらからの逸品 牛たん 300g【配送不可地域:離島】【1095353】 9000円(10000円から値下げしてる!)

 カニが出たから次は肉。
 牛タン大好きなんで、実はこれは去年も頼んでリピートです。
 分厚くてやわらかくて、こんなに食べられるか?と言っていた家族もぺろりと食べられます!

シャインマスカット 山梨  【先行予約・数量限定】 2房 1.2kg  富士吉田市 12000円

 フルーツ部門。
 そもそも私はあまり果物を食べないんだけど(皮や種がめんどい。当たりはずれがあるのが嫌)家族がフルーツ好きなので、皮ごと食べられるこちらを注文してみた。
 めっちゃ甘い。場所によって甘さが少し違うけど、それでも一番甘くないのでも十分に甘い。皮は剝いた方が美味しいけど、剝かなくても美味しい。

バスクチーズケーキ 4号 (12cm) 米粉入り 洋菓子 冷凍 Bmu-36 6000円

 スイーツ部門。
 まず私がチーズケーキが好きなんだけど、ランキングがもっと上のチーズケーキよりこっちのが美味しかった。濃厚チーズが好きな人にオススメ。


しらぬか海の恵みセット'22-'23【隔月3回定期便】50000円

 一番のオススメはこちら。
 2ヶ月に1回、計3回特産品が届くという『定期便』!
 これが良い。忘れた頃に美味しい物が届くシステム最高。
 しかも全部美味しい。
 特に私のオススメはつぶ貝とエンペラーサーモン。
 サーモンは脂っこいのであまり好きじゃないんですが、ここのは美味しい!柔らかくて骨も無い!ソテーとポキにして食べました。
 つぶ貝は粒も大きくて旨味もしっかり。刺身と甘辛煮にした。美味しすぎて、これ単品のも頼んでサイトに載っていたチーズ煮も作りました。貝好きにオススメ!
 いくら大好き家族は、好きなだけ掛けられるいくら丼を作れて幸せそうでした。

 あとは博多明太子とかも良かったです。
 たっぷり明太子が、好きな時に好きなだけ食べられる幸せ。
 普段はもったいなくて出来ない明太うどんやパスタも出来ちゃう!

 あと逆に私はいまいちだったのが、ランキング上位のむきえびのやつ。
 剥く手間なしに大きなエビが使い放題!と思ったんだけど、エビチリや炒め物に使ったところ、思ったよりパサついてて、これなら生のブラックタイガー使った方が良いな~と。
 あとラーメンも普通、て感想だった。

 そんな訳で、おいしかった返礼品紹介でした。
 来年のふるさと納税の参考にしてみてください。


おわり!


0 件のコメント:

コメントを投稿

インテ行ってきたよ(中)~赤豚の企業努力はすごい~

  当日、前日の脂が残らず元気いっぱいで起床。  ちなみに、インテ近くのホテルはマジでインテ参加者がいっぱい。出発時間が大体一緒なので、レストランが混むんで私は毎回コンビニでおにぎりとみそ汁を買っている。  会場に着いて、前日に「 コミケでスペースはみ出し炎上問題 」を読んだせい...